ルピシアにスコーンがあるって知ってた?これでいつでもスコーン食べ放題ができるよ……!

メイドと暮らし
スポンサーリンク

メイドが好きになって、そのまま紅茶も好きになって、いつの間にかスコーンにぞっこん、なんて人もいるのでは。

私はまさにそのルートを辿った一人です。

紅茶のついでに美味しいスコーンが気軽に食べられたら……。

そんな気持ちに応えるスコーンが、ありました。

冷凍のスコーンなんて置いてたの?!

木更津のアウトレットでぶらぶらしていたら、ふと紅茶屋さんの「LUPICIA(ルピシア)」を発見。

いい感じの紅茶でも買って帰ろうと店内に入って、とある冷蔵庫の前で二度見しました。

冷凍のスコーンがある?!?!?!?

固まっていたら、後ろから店員さんが「スコーン美味しいですよ……しかも3000円以上購入でかわいい保冷バッグまで付いてきますよ……」だなんて話しかけてくるもんだから、カゴに放り込んでレジに直行してしまいました。

一袋に5個入っていて、確か800円くらい。

え……?1つ160円……?

俄には信じ難い手軽さです。

これなら日々のおやつにも許される価格帯。

アウトレット、恐るべし。

「スコーンって、他の店舗でも売ってたりします?」と聞いて見たところ、実店舗だとあまり取り扱いがないのだとか。

特に冷凍のものはほとんど置いてないんじゃないかな……?とおっしゃっていました。

トースターで弱め5分が楽ちんでいいね

常温で解凍してから温めて食べてね、という公式を完全に無視し、冷凍状態からすぐ食べられる方法を模索しました。

だって、事前に解凍するなんて計画性ないんだもの……。

トースターで140度くらい5分弱が一番成功率が高いことを突き止めました。

無事に完成!美味しそう〜!

コツは紅茶を淹れながら時々様子を見ることです。

しっかり中までほかほかに仕上がります。

これを、日本橋三越の英国展の時に買ったブランデーバターと一緒にパクリ。

サクッと軽くて、ほろほろ、うーん美味しい!

もちろんクロテッドクリームでも素晴らしいお味です。

食べ放題したってお財布にも優しい

こんな美味しいスコーンが、こんなに気軽に食べられるなんて最高!

完全に買いだめの量買ってしまったので、しばらくスコーン食べ放題生活ができちゃいます。

食べ放題したって、1つ160円。

いつものお店のスコーンが380円なことを考えると、これはかなりお手軽です。

通販でも買えるなんて!

あー幸せ。スコーンがこんなに気軽に食べれるなんて幸せ。

問題はこの幸せをどうやって継続させるかってことです。

アウトレットの店員さん曰く、スコーンはいつでも置いてあるわけではないそう。

じゃあ一体どこなら買えるの?!と思って調べてみたら、ありましたありました。

通販サイトに取り扱いがあります。

しかも通販なら1個単位で選べます。

1つ200円にはなりますが、そもそもアウトレットが安すぎるだけなので無問題。

200円だってこの美味しさがいつでも食べられるならかなりお安いもんです。

まだ食べたことないお味を求めて、10個セットをポチッとしてしまうのもありです……!

賞味期限は2週間

賞味期限は製造日から14日。

そんなに長くはありませんが、個人的な体感としてはもう少し日持ちします。

これを一袋冷凍庫に入れておくだけで、お茶の時間が楽しみで仕方ない!

何より、私はいつでもスコーンが食べれるんだぞ!という気持ちがあると、多少の辛いこともへっちゃらになるのが強い。

知っている人には「何を今更」なんて話かもしれないけど……。

ルピシアで至福のスコーン食べ放題生活、やってみてはいかが?

メイドと、あなたと。maidto(メイドと)編集部は、ロング丈のメイドが好きなあなたに、メイド情報をお届けします。

 
スポンサーリンク