僕の私のメイド服#1 くろごまましろの楽しみ方

maidto-僕の私のメイド服連載一覧
スポンサーリンク

ひとくちに「ロングメイド服」と言っても、十人十色。

その多様な楽しみ方をもっとみんなに語ってほしい!

そんな思いから、連載「僕の私のメイド服」を始めました。

すでにメイド服を楽しんでいる方はもちろん、メイド服を楽しんでみたいけどどうしたらいいかわからない…という方も、この連載を読めば自分に合う楽しみ方が見つかるかも!

第一回は、くろごまましろさんです。

私のメイド服の楽しみ方

はじめまして、こんにちは。くろごまましろと申します。

自分なりの可愛いメイド像を追求しています。

不思議の国のアリスのような少女感と、エプロンドレスが大好きです。

メイド服を着て撮ってもらったり自撮りしたり、着て写真を撮ることを楽しんでいます。

余談ですが、顔は顔面加工フィルターアプリB612越しです。

私のお気に入りメイド服

私の一番お気に入りのメイド服は、Fritillaria(フリチラリア)で購入したメイド服。

こちらはセミオーダーで、私はNo.2のジゴ袖、オプションで全円ワンピースと全円エプロンに。

色はオーソドックスな黒のワンピースにホワイトのエプロンです。

なんといってもこのエプロンのボリュームがお気に入り!

360度の全円スカートは、くるりと回ればふわりと広がります。

カフスと襟は繊細なレース。

外せるので、洗濯も簡単です。

メイドといったら外せないのがこちら。

シニヨンキャップ、モブキャップ、ホワイトブリムなどお好みで。

私のお気に入りはモブキャップです。

メイドさんのソックスやシューズについては、私は史実にこだわりすぎず自由に選んでいいと思っています。

黒がスタンダードな印象ですが、白ソックスもブーツもパンプスも可愛くて迷っちゃいます…!!

私のお気に入りのお店たち

私の推しはFritillaria(フリチラリア)。

ここはセミオーダーメイドなので、自分の体型や好みに合うメイド服を手に入れられます。

オプションで270度から360度の全円スカートに変更できたり、袖の形も選べます。

男性サイズも作って下さるんですよ!

メイド服に外せない頭の飾り物は、Lucoche(ルコシェ)や、kotone59さんのアイテムを愛用しています。

手軽な価格で、とっても素敵なものが揃います。

初めてメイド服やメイドアイテムを買うという方にもとってもおすすめです。

メイド服ブランドだと、他にも色んなものを検討しました。

どこも素敵なので、メイド服を探している方はぜひ覗いてみてください。

メイド服に合う小物は意外と見つかりにくく、私はまだ模索中です…。

楽天やAmazonでそれっぽい物を集めています。

私のメイド服予算

このコーディネートは、トータルで4万円くらいです。

メイド服 3万円
モブキャップ 1500円
靴下 500円
靴 4000円
ドロワーズ 3000円…

初めてのメイド服は、皆さん一度は見たことあると思うこの、5,000円以下の安価なものを買いました。

可愛い形の物が手軽に入手できました。

でも、安価なメイド服は、布の量が控えめなものが多いです。

くるくるしてもふんわりせず、物足りなさを感じました。

それでも可愛いので、まだ持っています。

あと、最近の安いショップのメイド服を買うと、ブランド物の偽物や画像と違う物が来ることもあるそうです。

なので、私は思い切って信頼できそうな作家さんのメイド服を購入しました。

メイド服に興味がある方へ

私も初めて高価なメイド服を買うときはとっても躊躇いました。

でも、袖を通してみたら安く感じるほど満足度の高い1着です。

このクオリティで3万円は本当に良心的です…!!!

大切に扱ってたくさん着れば、実質タダなのでは?!

ぜひ自分の楽しみ方に似合うメイド服を、気軽に試してみてください。

くろごまましろさんのメイド服の楽しみ方、とっても素敵でしたね!

maidtoでは、ご自身の「メイド服の楽しみ方」を語ってくださる方を募集しています。

興味のある方は、こちらからご応募ください!

あなたの熱いメイド服への愛、待ってます。

メイドと、あなたと。maidto(メイドと)編集部は、ロング丈のメイドが好きなあなたに、メイド情報をお届けします。

 
スポンサーリンク