僕の私のメイド服#4 メイド服は制服!メイドのはんなの場合

maidto-僕の私のメイド服メイドとメイド服連載一覧
スポンサーリンク

ひとくちに「ロングメイド服」と言っても、楽しみ方は十人十色。

その多様な楽しみ方をもっとみんなに語ってほしい!

そんな思いから、連載「僕の私のメイド服」を始めました。

すでにメイド服を楽しんでいる方はもちろん、興味はあるけどどうしたらいいかわからない…という方も、この連載を読めば自分に合う楽しみ方が見つかるかも!

第4回は、メイド服を自身の活動の「制服」として楽しんでいるメイドのはんなさんです。

過去回を読む

メイド服を制服として楽しむ

ソロで活動するメイドさん、略して「ソロメイド」として活動しているメイドのはんなさん。

活動の際の制服としてメイド服を楽しんでいます。

「私にとって、メイド服は制服。配信とか、写真集とか、オンラインメイド喫茶で活動する時に、自分の制服としてメイド服を使っています。私服は私服でメイドっぽいものを合わせるのが好き!その時は(見た目だけでなく)コスパも重視して選んでいます。」

高価なメイド服はとてもドキドキしながら買った

本格的なメイド服を買うのはとても勇気がいるもの。

「これは10年前に買ったハンドメイドのものです。15,000円くらいだったかな。とても高価な買い物だったので、ドキドキしながら購入しました。」

本格メイド服を持っているかたわら、リーズナブルにアイテムを入手することも大切にしていらっしゃいます。

「小物を探すときは、メルカリやSHEIN(シーイン)を使ってなるべく安価なものを選んでいます。1000円以内で探すことが多いです。」

メイド服コーディネート予算

10年前のハンドメイドのメイド服 15000円
パニエ ボディライン 半額セールになっていて、1500円くらい
靴 メリージェーン メルカリで入手して2500円くらい
ペチコート メルカリで入手して550円

「インナーは普段から使っているいつものものを。上手にお買い物してお財布に優しくコーディネートしています。」

メイド服を着てみたい方へ

「中古を駆使して、古着屋さんとかも使って、ピンとくるものをとにかくいっぱい探すのがおすすめです!知識がなくても大丈夫!最初っから(高価なものや豪華なものなど)すごいところを目指すと大変。安くてもデザインが気に入ってるものを探してみると、愛着が持てていいですよ。」

メイドのはんなさんのメイド服の楽しみ方、とっても素敵でしたね!

maidtoでは、ご自身の「メイド服の楽しみ方」を語ってくださる方を募集しています。

興味のある方は、こちらからご応募ください!

あなたの熱いメイド服への愛、待ってます。

メイドと、あなたと。maidto(メイドと)編集部は、ロング丈のメイドが好きなあなたに、メイド情報をお届けします。

 
スポンサーリンク
maidto
タイトルとURLをコピーしました